抹茶好きにはたまらん♡                   ~中島美香園の抹茶ジェラート&嬉野緑茶ジェラート~

カフェ・甘味処

以前嬉野温泉の足湯に行った際に行きたかったお店が臨時休業だったと書きましたが、今回嬉野市に寄ったのでそのお店に行ってまいりました!

そのお店は中島美香園さん。

こちらの中島美香園さん、直営の茶園を持たれていて摘み取り~加工まで全てを自社で行われている嬉野茶専門店さんとのこと。

お茶屋さんですので、美味しいだけでなく見た目も可愛いお土産にもよさそうなものが沢山おかれているのですが、私のお目当てはコレ↓

嬉野緑茶ジェラートです!!

ジェラートは4種類あって、嬉野緑茶ジェラート・抹茶ジェラート・ほうじ茶ジェラート・はちみつ牛乳ジェラート。

私はダブルにして嬉野緑茶ジェラートと抹茶ジェラートにしました(*^-^*)

ほうじ茶と抹茶で迷いましたが息子が抹茶を希望だったのでそうしました。

店内にこんなに素敵な場所があって、そちらで食べさせていただきました。

ちなみにお店の外(屋根の下)にも素敵な席がありました↓

さぁ、お楽しみのジェラートはコチラ↓

ダブルで400円でした☆

まずは嬉野緑茶のほうからいただきまーす。

色が薄い方が嬉野緑茶です。

一口食べると口の中に緑茶の爽やかな甘みが広がります!!

緑茶らしい苦みもあって旨~い(*´▽`*)

しかもジェラートは滑らかな口当たり、緑茶のジェラートって初めて食べましたが緑茶の美味しさがギュッと詰まっていて良いですね~♪

そして抹茶はかなり本格的と言うか大人なお味。

甘さを抑えたまさに抹茶、抹茶好きとしては本当に美味しすぎて堪りません♡

しかし長男には少々大人すぎたらしい、こんな顔(´・ω・`)になっていました(笑)

息子にははちみつ牛乳を注文してあげるべきだったかな?

本当に美味しかったです!

このジェラートのためにもう1度嬉野に行きたいくらいでした。

ご馳走様でした☆

場所:佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2199
TEL:0120-322-655
営業時間:10時~18時
定休日:第2・第4水曜日(5・12月は無休)
駐車場は見当たりませんでしたので我が家は嬉野市営駐車場に停めて足湯も満喫して帰りました♪
タイトルとURLをコピーしました