バルーンミュージアムにカフェがOPEN! ~HARUcafe~

カフェ・甘味処

佐賀バルーンミュージアムの2階に10月にOPENしたHARUcafe(ハルカフェ)に行ってきました。

HARUcafe

せっかく観光で来てくれても食べるところが無いのは勿体ないなと思っていました。

近くにもそんなに飲食店があるわけでもないですしね。

厨房設備がないならともかく、以前違うカフェがあったようですから何らかの設備はあるようでしたし、ただのフリースペースにしとくのは勿体なさすぎると思っていたので、新しいカフェが出来たのは嬉しいです(*^-^*)

HARUcafe

お店はこんな感じ。

店内もなんだかオフィスのようなシンプルなデザインです(´・ω・`)

バルーンミュージアムに来た方だけでなく、周辺で働く人も来てもらうためですかね?

確かに打合せにも利用出来そうな雰囲気。

メニューを見てみますと平日限定(11時~14時まで)の日替わりランチ680円とあったので、せっかく平日ですし注文してみました。

この日は若鶏のチリソースとサンマの梅しそ揚げから選べたので若鶏のチリソースを選択。

お水はセルフサービスです。

HARUcafe

時計までバルーンで可愛い♡

 

さぁ、運ばれてきたお料理はこちら↓

HARUcafe

う~ん・・・なんか少し寂しいかな(゜_゜)

680円なのでわからなくもないですけど、サラダとお漬物と胡瓜とワカメの和え物って・・・平日ランチならターゲットは周辺で働く方が多いかと思いますが、働き盛りのサラリーマンや若い人には少し物足りないような気もします。

盛り付け方でしょうか?

いっそワンプレートのお皿にのっていた方が良いのかな~とにかく『680円なんてお得♪』とまではならない気がしちゃいました(´・ω・`)

しかし!!若鳥のチリソースはとっても美味しかったです!!

 

ショーケースに並べられているサンドイッチも美味しそうでした!

HARUcafe

テイクアウトも出来るそうですよ♪

機会があれば今度はデザートもいただきたいです、ご馳走様でした☆

場所:佐賀県佐賀市松原2-2-27(佐賀バルーンミュージアム2階)
TEL:0952-40-7114
営業時間:11時~19時
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日) 年末年始

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました