手作りの味が最高! ~マウンテン枳小路~

ケーキ・和菓子・パン屋

暑い!!

毎日暑いですね~佐賀の方は東京と暑さは変わらないとおっしゃいますが、私は佐賀の方が大分暑く感じます((+_+))

少なくとも蚊は絶対に佐賀の方が多い!!

とまぁ暑さの愚痴はこの辺にして、本日はマウンテン枳小路さんへ行ってきました。

 

枳小路←何と読む?

枳小路はゲスコウジと読むのですね、お恥ずかしながら最初は読めませんでした。

枳は「からたち」というミカン科の植物のことで、この小路にある武家屋敷の水路にからたちの生け垣があったことからその名前がついたと考えられているそうですよ。

 

美味い!安い!シュークリームにシューアイス

さて、マウンテン枳小路さんは洋風の可愛らしい外観。

マウンテン枳小路

店内に入るとカウンターのみがある小さなお店ですが、カウンター横に少しだけ席がありました。

しかし基本は持ち帰りって感じでしょうか?

お店はご家族でされているのか、私が迷っていると「ゆっくりお選びください(*^-^*)」と声をかけていただき、とても優しい雰囲気。

マウンテン枳小路
シューアイスは種類が沢山あるんです、しかもお手頃価格。

めちゃめちゃ迷いました。

シュークリームとシューアイスを両方食べると決めていましたが、シュークリームを期間限定の大好きな抹茶にするか王道のカスタードにするか・・・迷った末に結局抹茶シュークリームと抹茶シューアイスにしました、どんだけ抹茶が好きやねんって感じですね(笑)

シュークリーム1つとシューアイス1つで200円しないって安っ(゚д゚)!?と驚きつつ、家まで待ちきれずにお店前のベンチで食べさせていただくことに。

すぐ目の前に水路があり、なかなか気持ちが良い♪

さぁさぁ食べましょう!!

マウンテン枳小路
ラップで包まれているほうがシューアイスです。

まずは抹茶シュークリームから。

マウンテン枳小路
シューはふわふわで柔らかい♡

小麦にもこだわっているそうで、佐賀産小麦を使用されているそうです。

中のクリームは、市販のシュークリームとは全く異なった食感で、少し重みがあるというか、小学校の給食ででた手作りカスタードクリームを思い出す食感です(^O^)

添加物など一切入っていませんよ!といった優しい味でした、全て手作りなのが伝わってきます。

子供にも食べさせたい味ですね。

優しい&美味しいで最高です♪

ただ、抹茶好きとしてはもう少し苦みの効いた味が好きなのですが、少し甘味がある抹茶ですね。

お次は抹茶シューアイス。

マウンテン枳小路
アイスの量が凄い(゚д゚)!

こんなにアイスがたっぷり入ったシューアイスは初めてです。

少しシャーベットっぽいシャクシャクしたアイスの食感が美味しい。

こちらの抹茶は甘さも控えめで、正直あと3個はいけそうでした( ̄▽ ̄)

暑い夏に冷たくて美味しくてピッタリですね、アイスの量も凄いし、かなりコスパの良いシューアイスだと思いました!

これは他の味も食べたくなるな~この夏にあと2回は行きたいところです、家が近い人が羨ましい。

ちなみにシューアイス、夏だけでなく1年中売られています。

シューアイスは種類も豊富ですので、夏に差し入れやお土産にも良いかもしれませんね。

やっぱり手作りの味って良いですよね、何度でも食べたくなります(*^-^*)

次は息子と一緒に行きたいと思います!

皆さんも美味しいシューアイスで暑い夏を乗り切りましょう!!

 

情報

場所:佐賀県佐賀市水ヶ江2丁目9-22
TEL:0952-29-8760
営業時間:9:00~18:00頃まで(焼き上がり朝8時~という看板が立っていたのでもしかすると8時には開店しているかもしれません)
定休日:日曜日・祝日
駐車場:店舗横に2~3台分あり

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

コメント

  1. プニプニ より:

    枳小路は読めませんでした(笑)普通は読めないかもしれませんね。
    シューアイスですか。しかもアイスたっぷり!これからの季節に欲しくなりますね!

  2. さかな より:

    プニプニさん、いつもコメントを下るので嬉しいです!
    ありがとうございます(^-^)
    良かった、読めないですよね(笑)
    毎日暑くてアイス無しではやっていけません・・・とか言ってるから産後体重が全く減りません( ;∀;)

タイトルとURLをコピーしました