九州佐賀国際空港展望デッキが無料に!?

観光・体験

もう何度か行ってます九州佐賀国際空港

しかしその空港内でまだ行ったことのない場所がありました。

それは展望デッキ

九州佐賀国際空港
飛行機を近くで見られるなんて息子は喜ぶだろうな~とは思っていたのですが、以前は有料だったんです!!

もちろんそんな高い料金ではありませんでしたが、羽田空港などは無料で絶えず飛んで来たり飛び立つ飛行機を見られるのに、本数がかなり限られる飛行機をお金を払って見るのか~(-_-)とケチな私は踏み出せませんでした。

佐賀空港運営のためには仕方ないこともわかっていたのですが・・・。

しかし遂に展望デッキが無料になったんです!!

これは行くしかない!ということで、飛行機が来る時間にあわせて行ってみました(*^-^*)

九州佐賀国際空港
おぉ、展望デッキだ。

滑走路の向こう側に美しい有明海が見えるのですが、私のスマホカメラでは上手く撮れませんでした・・・ごめんなさい(>_<)

ここからさらに階段又はスロープを登ると円状の場所に出ます。


ここからは空港側だけでなく、ぐるっと一周見渡せるので佐賀平野や脊振山や天山など様々な景色が楽しめます。

九州佐賀国際空港

無事飛行機も見られて息子大喜びでした♪

九州佐賀国際空港
見終わったら「次も見たいからまだここにいる(´・ω・`)」と言われたときは焦りましたが・・・そんなすぐに次は来ないのだよ。

有明海をバックに飛行機が見られる素敵な場所です。

空港に行かれる際は是非!

場所:〒840-2212佐賀県佐賀市川副町大字犬井道9476−187
TEL:0952-25-7104
駐車場:無料

コメント

  1. プニプニ より:

    ついに無料化されたんですか!行ってみたいなぁ…

  2. さかな より:

    プニプニさん、コメントありがとうございます(^o^)
    そうなんです!
    飛行機はあまりきませんが、周りが見渡せて気持ちが良い場所ですよ♪

タイトルとURLをコピーしました