トネリコカフェでシシリアンライスをいただく。

カフェ・甘味処

幸運なことに一人になる時間がわずかですが出来たので、一人でランチに行ってきました(^^♪

夫よ、ありがとう♡

どうせ行くなら何に行こうか迷った結果、まだ食べたことがない佐賀B級グルメのシシリアンライスを食べに行こうと決め、行きついたお店がこちら↓

トリネコカフェ
トネリコカフェさんです。

白山名店街にある創業1970年~の歴史あるお店。

店内の雰囲気はとても落ち着いていて、レトロな感じを残しつつ、とってもオシャレ(*´▽`*)

お店の方も皆さんとても感じが良く、お客さんも皆さんのんびりとした時間の流れを楽しんでいる感じでした。

そう、お客さんが大勢いらっしゃったので店内の写真は撮りませんでしたので、説明だけ。

入ってすぐはカウンター席、ゆったりとしたイスがとても居心地が良かったです。

その奥がテーブル席、さらにその奥の個室のような場所が喫煙室のようでした。

早速シシリアンライスセットを注文。

どうやらスープと飲み物が付いてくるようです。

カウンター席なので、目の前から漂ってくるお料理の良い香りがたまりません( ̄▽ ̄)

さぁ、運ばれてきました。

私、初のシシリアンライス!

トリネコカフェ
野菜たっぷりで美味しそう♪

お肉が甘辛くてご飯が進む味ですね、でも野菜がたっぷりなのでさっぱり食べられるのが嬉しい!!

そして、セットになっていたスープ。

何のスープなのか聞きそびれましたが、お豆が入っていて何だか優しいお味(*^-^*)

こちらもおかわりしたいくらい美味しかった。

トリネコカフェ
アイスティーもご馳走様です。

たまには一人でのんびり食事も良いですね~最高に癒されました。

私の横にお子さん連れのお母さんが来られていて、子供用食器ではありませんが、お店の方は気をつかって小さめの食器を出したり、取り皿を多めに持ってこられたり、子供にも優しいお店だなと感じました。

とにかくお店の方の感じが素晴らしいです。

ただし子供イスはありませんし、喫煙室もドアは開けっ放しなので完全な分煙とは言い切れませんのでご注意を。

また一人になれることがあれば、ぜひ来たいですね。

シシリアンライス、美味しかったです。

ご馳走様でした(´▽`)

場所:佐賀県佐賀市白山2-5-19
TEL:090-1978-0993
営業時間:月~金は8時~20時 日・祝は10時~18時
定休日:不定休
駐車場:無し

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました