ショッピング・映画・食事、色々楽しめちゃう! モラージュ佐賀

ショッピング・スーパー・酒屋

頻繁に行っているのに紹介していませんでした、モラージュ佐賀

 

丁度良いサイズ感

佐賀市巨勢町にあるショッピングモールです(´▽`)

外観写真撮り忘れました・・・ごめんなさい。

モラージュ佐賀
ショッピングモールと言ってもそこまで大きいわけではありません。

ゆめタウンよりは大分小さいかな?

でもそこが気に入っています、何と言いますか丁度良くて。

芸人さんなどが来るイベントが多いので、休日は混んでいるイメージですが、平日はゆめタウンよりも空いていて快適♪

モラージュ佐賀
店舗数もそこまで多いとは言えませんが、衣服・雑貨屋等のお店は幾つか入っていますし、レストランあり、小規模ですがフードコートもあります。

レストラン街に新しく入るお店、なんと佐賀県初出店『サイゼリヤ』が12月15日にオープンするそうですよ!!

サイゼと言えば私の中では学生さんが多いイメージなのですが、佐賀でも学生さんで賑わうのかもしれませんね( ^ω^ )

私も久々にミラノ風ドリアが食べたくなってきました♪

 

他にも何かと便利なディスカウントストアMrMaxがあったり。

モラージュ佐賀

スーパーはfoodway。

モラージュ佐賀

こんなお店も↓

モラージュ佐賀

写真はありませんが、映画館(109CINEMAS)もありますし、ベビー・キッズ用品の西松屋、ジムや脱毛で有名なミュゼ、アニメ好きにはたまらん場所アニメイト等々・・・色々揃っています。

現在はクリスマスツリーも綺麗ですよ(^◇^)

モラージュ佐賀

駐車所は立体・平面・屋上とかなりの台数が置けます。

それでもイベントの時は置く場所に困りますが。

 

少々狭めの授乳室あり

最後に子連れが気になる授乳室は?

モラージュ佐賀

一応あります。

全館で2カ所。

ただし施設自体がそんなに新しくないので、キレイですが狭めです。

写真は1階授乳室↓

モラージュ佐賀

お湯もインフォメーションに貰いに行く型式。

1階の授乳室はインフォメーションのすぐそこなのでそこまで面倒は無いかとは思います。

2階は専用給湯器があるようです。

 

 

最後に

平日はのんびりとお買い物が出来るイメージです。

我が家は今後も頻繁にお世話になりそうです(´▽`)

個人的希望を言えば、ゆめタウンのユニクロがあんなに混むならモラージュにもユニクロが欲しいよ~と願っております(笑)

 

情報

場所:〒840-8551 佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730
TEL:0952-41-6000
営業時間:10時~21時(一部店舗は異なります)
※年中無休
駐車場:全部で2000台分の駐車場有

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました