子連れも行きやすい雰囲気、白山ドリア クリム

飲食店

佐賀市白山の商店街にある白山ドリア クリムさんをご紹介させてください。

白山ドリア クリム

外観から可愛らしい雰囲気のお店( ^ω^ )

 

お洒落なドリア専門店

ここは約20種類ものドリアを楽しめるドリア専門店です!

ランチタイムに商店街を歩いていたら、息子がこのお店がいい!と言うので行ってみました。

外観だけでなく、店内もお洒落~♪

白山ドリア クリム

お店の奥には小上がり席があるようで、この日も小さい子連れのお客さんがそちらの席で食べていらっしゃったみたいです。

白山ドリア クリム

我が家はテーブル席へ。

白山ドリア クリム

子連れに優しいお店

個人的に嬉しかったのが、店員さんがどの方も本当に親切で、「お子さんと一緒に食べられるなら、横並びの方が良いですかね(^^)?」と尋ねて下さり、お昼時にもかかわらず、わざわざテーブルをくっつけて私の横に子供イスを設置して下さったんです!!

正直めちゃめちゃありがたいです(*´▽`*)

向かい合わせで子供に食べさすのは一苦労ですから、しかも私は只今お腹が大きい状態でして。

本当にお気遣いがありがとうございます。

しかも私が妊婦だからなのか、「お子さんは抱っこされても平気ですか?もしよろしければ、子供イスに私が座らせますよ~(^^)」とこれまた本当にありがたい心遣い。

もう食べる前から、このお店絶対最高だよ( ;∀;)と私の心の中では決定!

優しい店員さんに抱っこしてもらい子供イスに座らせてもらった息子は、嬉しかったらしく家に帰っても「優しいお姉さんだったね(*^▽^*)」と言っていました。

可愛い子供用食器も出していただけました。

さぁ肝心のドリアですが、散々迷ってエビドリアに決定。

 

ランチセット

サラダとスープとパンがついてくるランチセットにしました。

さぁ、まずきたのはサラダとスープにパン↓

白山ドリア クリム

温かいパンが美味し~い♪

予想通りですが、私は一口食べただけであとは息子にとられました。

そしてお味噌かな?

美味しいディップをつけて食べるサラダも息子が食べる食べる。

こちらは予想外( ゚Д゚)

でも野菜を積極的に食べてくれるなんて嬉しい。

たしかにカボチャも焼いてあったりなど手が込んでいて、美味しいサラダでした。

さぁ、待ってました!

エビドリアがテーブルに運ばれてきました。

白山ドリア クリム

もう見ただけで美味しいのがわかったと言いますか・・・もう本当にいい匂い♡

私ドリアという料理が好きでして、ファミレスなどでもよく注文しますし、家でも冷凍のドリアやたまには自分で手作りも挑戦します。

でも、私が今まで食べていたドリアってなんだったんでしょう?

もう、私の稚拙な表現力ではとても表せないくらい美味しい・・・美味しすぎる(´ω`*)

チーズがとっても濃厚で普段食べているドリアとは全く別物なお味。

しかもエビドリアを注文したのですが、想像以上の立派なエビさんが入っているじゃないですか!!

プリップリのエビ最高!!

普段そんなにドリアには手を出してこない息子が本当によく食べる。

子供だと言うのにこんなに舌をこえさせて良いものかという不安はありますが、子供にも美味しいものはわかるのだから仕方ない( ̄▽ ̄)

もう、本当に幸せな時間でした♪

ランチのメニューしか見ていませんが、ドリアだけでなくパスタやデザートもありました。

でもあのドリアの味が忘れられないので、次回も多分ドリア一択です(笑)

お料理も接客も本当に心のこもった優しいお店でした。

ありがとうございました、ご馳走様です!

そして絶対にまた行きます!!

本当に素敵な雰囲気のお店です、特にお子さん連れの方、小上がり席を予約してママ会なども楽しそうですね。

 

情報

住所:佐賀県佐賀市白山2丁目5-17
TEL:0952-26-4888
定休日:日曜・祝日
営業時間:11時半~18時(ラストオーダーは17時半)
※毎週土曜・第1・第3水曜日は14時半まで
※ランチセットは15時まで
注意:まだ新しいお店のようなので、営業時間など変更となる場合有です。
朗報:12月から夜も営業予定とのこと

※こちらのお店は2022年2月閉店しました。

タイトルとURLをコピーしました