或る列車が佐賀駅にやって来た!!

その他・佐賀での発見

本日家族3人で佐賀駅に或る列車のお出迎え?お見送り?に行ってきました(*´▽`*)

或る列車ってご存知ですか?

我が家は息子が子鉄なので、佐賀市の『市報さがSAGA』を見て、あの或る列車が来るですと( ゚Д゚)!?

行かねば!!

となったわけですが、見た目はこんな電車↓

外観も内装もとても豪華で、車内では美味しいスイーツが楽しめるということで人気の観光列車です。

私も残念ながら乗ったことはありませんが・・・。

長崎コースや大分コースは聞いたことありましたが、昨年初めて佐賀を通るコースが運行され好評だったそうで、今年も佐賀コースが運行されたそうなんです。

佐世保~唐津間だったかな?

佐賀だけ運行期間が短すぎる気もしますが、まぁ贅沢言っちゃいけませんね(*´з`)

 

さぁさぁ、改札前で佐賀市の方に息子はお見送り用の旗を貰いやる気十分!

ホームで列車の到着を待ちます。

こんな横断幕?まで用意されていましたよ。

 

そして遂にやってきました或る列車!

図鑑でしか見たことありませんでしたが、本物は本当に豪華で美しい(*´▽`*)

息子も「いらっちゃ~い(*^▽^*)」と一生懸命旗を振りました。

乗客の方が手を振り返して下さって、本当に嬉しそうでした。

この写真ではわかりにくいのですが、ドアのガラスはステンドグラス。

車体のデザインも素敵↓

是非是非素敵な列車の旅をきっかけに佐賀観光も楽しんでいただきたいですね(*^▽^*)

なんだかあの豪華寝台列車「ななつ星 in 九州」も最初は佐賀だけ下車観光が無いという佐賀県にとっては悲しい歴史があるようですし、線路の事情やJRの事情も私は知らずに無責任な発言かもしれませんが、是非佐賀にももっと観光列車で観光に来ていただきたいですね!!

少し話がそれましたが、或る列車、とても素敵な列車でした。

また是非佐賀の地を走る或る列車を見てみたいですね(^◇^)

タイトルとURLをコピーしました