とにかく新鮮! JA産直「街かど畑」 ~お土産にもオススメ~

道の駅・直売所

佐賀市役所近くのJA産直「街かど畑」をご存知ですか?

我が家がよく野菜を買いに行く場所でもあります(^◇^)

こちらは直売所ですので、農家さんが直接こちらへ持ち込んで販売しているということです。

そう、つまり新鮮なんですよ!!

はっきり言ってここで一度買うと、スーパーで野菜を買うことをためらってしまうような美味しさです。

ニンニクの時期にはどれほど買ったことか・・・関東に住んでいた頃は苦渋の選択で中国産に手を伸ばしていたというのに、国産で、しかも佐賀の物で、こんなに安くて美味しいなんて( ゚Д゚)

野菜や果物が沢山あって、たまにスーパーでは見かけないような野菜もこちらでは見かけます。

いつもお客さんが大勢いらっしゃるので、写真がありませんが、農産物だけでなく海産物も扱っています。

こちらも新鮮なのが見てわかります(´▽`)

そしてお花や野菜の苗なども置いてますよ。

私も家庭菜園とかやってみたいですね~まぁ庭がありませんが。

 

そしてそして街かど畑の横にあるお店「佐賀風土館 季楽 直売本店」。

こちらは佐賀県の特産品などを主に扱っています。

まぁそれは置いといてこちらの季楽さん、美味しそうなもの、そして贈り物にピッタリな佐賀県産のものが多く置かれておりまして、奥には佐賀牛のお店も。

もちろん佐賀産鶏肉・佐賀産豚肉も置いてあります。

上↑の写真でもわかるように、調味料も多く扱われてます。

しかも地元のメーカーが沢山!

佐賀駅や空港でお土産を買うのもありですが、こちらもお土産にピッタリな物が多く見つかると思いますよ♪

安心・安全・地産地消というコンセプトも素敵です。

ちなみにこの季楽と街かど畑は店内でも繋がっています。

道の駅のような少し遠い場所にあるのでなく、佐賀市の中心地にこんなお店があることが嬉しいです(*´▽`*)

日常の買い物、贈り物、お土産どんな時にも助かるお店です!

まだ行かれたことのない方は是非!!

 

場所:佐賀県佐賀市大財3丁目7番15号
TEL:0952-27-8505(街かど畑) 0952-28-4151(季楽)
営業時間:9時~18時
定休日:第2水曜日(予告なく変更の可能性あり)
駐車場:店舗目の前にあり
※街かど畑と佐賀風土館季楽は下記へ移転しました
場所:佐賀県佐賀市駅前中央1丁目4番17号(COMBOX佐賀駅前の1階)
時間:9時半~21時(佐賀風土館は19時半まで)
定住日:無し
駐車場:有(有料)30分無料 お買い物をすれば無料時間30分延長
COMBOX佐賀駅前の記事もご参照ください(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました