新鳥栖駅から新幹線に乗ってみた!              ~佐賀駅から新鳥栖駅へは白いかもめを利用~

その他・佐賀での発見

新幹線に乗る用事があり、先日新鳥栖駅を利用しました。

佐賀駅からは白いかもめで向かい約13分で着きました。

白いカモメの他に黒いカモメやみどり、ハウステンボス等がありますが、個人的には、見た目も乗り心地も白いかもめが一番好きです。

何となく一番高級感がある感じもしますし♪

トイレもあるので子連れでも安心。

さぁ、新鳥栖駅での在来線乗り場から新幹線ホームへの移動は博多方面行きの電車に乗ってきた場合は楽々。

長崎方面行きの電車に乗ってくる場合は、一度反対側のホームに渡ってから改札を出て、新幹線の改札に移動という形になります。

博多駅に比べ勿論人は少ないので、博多よりも先に行く場合、私は『特急で博多駅まで行きそこから新幹線』ではなく『新鳥栖駅まで特急、そこから新幹線』をいつも選択します。

子連れで乗り換えは面倒ですから、少しでも楽な方をね( ̄▽ ̄)

確か博多まで特急で行く方が若干安いのですが・・・。

 

帰りは、新幹線から特急への乗り換え時間は10分の予定で、反対側ホームですし2歳児を連れて間に合うか心配でしたが全く問題ありませんでした。

5分で特急のホームに行けました。

新鳥栖駅にはコンビニエンスストアが入っているので、我が家はそこでお昼を購入。

しかし注意していただきたいのが、新幹線が停まる駅なのにコンビニしかないです・・・。

駅の周りにも近場は何もないです。

まぁそれはさておき、やはり比較的新しい駅なので気持ちが良いです。

トイレも綺麗ですし。

古い施設だと女性トイレにしかオムツ替えの台がなかったりしますが、こちらの駅ではちゃんと男性用トイレにもあるようです↓

小さい男の子用のトイレが女子トイレ内にもあるのも助かります(^◇^)

キレイで気持ちの良い駅、新鳥栖駅。

周りにはまだあまり何もありませんが、乗り換えもし易く助かりました。

皆さんも是非ご利用されてみてはいかがでしょう?

タイトルとURLをコピーしました