魚を買うならここ! 新鮮市場サカイ 諸富店

ショッピング・スーパー・酒屋

佐賀市に引っ越してきて残念に感じていたことは有明海にも日本海にも接している県のはずなのに、近所のスーパーは魚の種類があまり多くなかったことです。

まぁ関東では見かけない魚も多く楽しいといえば楽しいのですが、九州なので新鮮な魚が安く買えるのでは?と期待していただけに少々残念でした。

しかし、遂に魚の種類が多く且つ新鮮なスーパーを近所の方に教えていただき行ってみました。

 

それは新鮮市場サカイ 諸富店さん。

新鮮市場サカイ 諸富店

特に安いのが土曜日だと聞いたのですが、かなり混むらしく自分の運転スキルでは少々不安だったので、平日のお昼前に息子と行ってみました。

まずは野菜や果物のコーナーですが、安売りしているものは近所のスーパーより安いと感じました。

しかも美味しそうなピオーネを買おうとしていたところ、お店の方が「これが一番立派で美味しそうだよ!」とわざわざ選んでいただきました。

とても親切ですね(´▽`)

 

そしてやってきました鮮魚コーナー。

新鮮市場サカイ 諸富店

お~確かに種類が近所のスーパーよりはるかに多いです!

丸魚が沢山売っているのも嬉しい♪

新鮮市場サカイ 諸富店

鮮度も確かに良さそう!

しかし午前中に行ったにもかかわらず、もう売り切れている魚が沢山ありました、朝一番に行くべきだった(*´з`)

そしてお店の方に聞いたわけではないのではっきりとはわかりませんが、見た感じ調理サービスは無いかもしれません。

内臓を出したり鱗をとる作業をすっかりスーパーの調理サービスに頼りきりな私には少々痛手・・・でもたまには自分でやらないとですね。

 

そして魚以上に皆さん買って行かれてたのがお寿司!

もうほとんど無く、1種類しか選べなかったのですがそれがコレ↓

新鮮市場サカイ 諸富店

ネタの大きさに驚き( ゚Д゚)

これで390円でした。

しかも食べたらもっと驚き!!

魚はコリコリしているし、貝もうまっ!

お米も佐賀県産米らしい。

こりゃ皆さん買うのも納得ですわ・・・だって下手に100円回転ずしに行くよりはるかに美味しかった♡
もう他のスーパーでお寿司買えませんがな( ;∀;)

魚だけでなくお肉も安く、美味しそうでした。

そして惣菜も!

息子はその美味しさに早速ハマったらしい・・・リピート決定です!

あ~今度はもっと早く言って魚もお寿司も沢山買いたーい(*´▽`*)

佐賀市で魚が美味しいスーパーを探されている方は是非行ってみて下さい。

今度は土曜日にも行ってみたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーー2019年追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もうサカイさんには何度もお世話になっていますが、行かれる方は早めのお時間に行かれることをオススメします。

 

業者さんのような方もいらっしゃって、皆さん大量に購入されるので午後には魚は本当に少なくなります。

 

節分の時期の恵方巻もとっても美味しいです!!

 

魚のみならず、お肉も野菜も安いだけでなく品が良いです!

 

そして惣菜の揚げ物も美味しくて好きです♡

 

レジも皆さん驚くくらい早いし、本当にありがたいスーパーです(´▽`)

 

ただし駐車場が大変混雑しますのでご注意ください。

 

場所:〒840-2106佐賀市諸富町大字山領1126−4
TEL:0952-34-8191
営業時間:10時から19時
定休日:日曜・祝日
駐車場:有(100台)

タイトルとURLをコピーしました