佐賀本庄食堂で自分好みの定食を♪

飲食店

佐賀大学近くにある美味しい食堂、佐賀本庄食堂さんをご存知ですか?

佐賀本庄食堂

引っ越してきてまだ自炊が出来ない時期に、家庭っぽい味が恋しくて何度もお世話になったお店です。

お店を入ってトレーを持ち、好きなおかずを自分で選んで取っていくスタイルのお店。

こういったスタイルのお店は初めてではありません、しかし!!

このようなお店の印象をこちらの本庄食堂さんでは見事にひっくり返されました(*´▽`*)!!

関東でもこのようなお店は何度か行ったことがあるのですが、客層は男性客(とくにおじ様方)がほとんどで、競馬の新聞とか読みつつ皆さん一人で来ている方ばかりといったイメージでした。

 

しかし本庄食堂さんは違います!!

もちろん男性客も大勢いらっしゃいますが、若い人や・女性客、そして我が家のようなファミリー客も多く見かけます。

一人でも数人でも誰でも行きやすい雰囲気があります。

なによりお店に清潔感があるのが嬉しいですかね。

お料理は和洋色々あり、どれも美味しそうで、料理は自分でレンジで温め直すのかと思いきや、余程混雑していないかぎりお店の方が「温かいものをお出ししますよ~(^^)」と必ず声をかけて下さる!!

そう、お店の方が皆さんとても感じが良くて元気が良くて、そして何より料理の手際が良くてビックリしちゃいます(゜o゜)

こちらのお店、ファミリーもよく見かけると書きましたが、こういったお店には珍しく子供イスがあります。

もちろん数に限りはありますが。

そして子供用の食器も。

佐賀本庄食堂

お店の方も子供に対してもとても優しく接してくださりありがたいです。

あと手を洗う場所があるのも子連れとしては本当に助かるポイント!

 

さぁ、この日私が選んだメニューは↓

佐賀本庄食堂

何か色が無い料理になってしまいましたが、この日はこういう気分だったんです(笑)

とにかくどれも美味しいです♪

決まった定食だと量が多すぎたり、子供に食べさすことも考えて自分があまり好きでないメニューを選ばざるおえない時がありますが、こちらのお店は一つ一つ自分で選べるので自分が食べたいものもチョイスできるのが幸せ♡

いつ行ってもご飯(お米)が美味しいのと、お味噌汁もかなり美味しいです。

この日は選んでいませんが注文してから調理してくださる卵焼きも絶品です!

あ~こうして書いているうちにまた行きたくなってきました!

駐車場もお店の目の前にありますし、いつも賑わっているお店です。

行かれたことがない方は、是非本庄食堂さんの優しく且つ活気ある雰囲気と味を堪能してくださいね♪

 

場所:佐賀県 佐賀市 本庄町大字本庄253-1
営業時間:10時半~22時半
定休日:年末年始
駐車場:有
※子供イス・子供用食器あり

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました