贈り物やお土産にピッタリ! ~佐賀マンダリンゼリー~

ケーキ・和菓子・パン屋

本日ご紹介したいのはさんの佐賀マンダリンゼリー

本店は佐賀市鍋島町のようですが、我が家が行ったのは創作和菓子菓心まるいち兵庫店。

創作和菓子菓心まるいち

実は目的はマンダリンゼリーではなくお月見のために月見団子を買いに行ったのですが、残念ながら月見団子は既に売り切れ((+_+))

代わりに美味しそうなみたらし団子を買いました。

佐賀一だんごというそうです↓

創作和菓子菓心まるいち

はっきり言って今まで食べたみたらし団子の中で一番美味しかったです!!

つきたてのお餅みたいに柔らかく、でも香ばしく、甘いたれも最高(´▽`)♪

息子も大喜びですわ。

そしてもう一つ買ったもの、それが佐賀マンダリンゼリー。

こちらは本当に買う予定は無かったのに、店頭で見てあまりにも美味しそうだったのでついつい買ってしまった・・・( ̄▽ ̄)

創作和菓子菓心まるいち

見た目も可愛いゼリーですが、本当に美味しくて美味しくて♡

創作和菓子菓心まるいち

可愛いスプーン付きなのも嬉しい。

濃厚な甘みの佐賀マンダリンが贅沢に入っていて、ゼリーの部分もマンダリンの100%果汁が使われているためいくらでも食べられちゃう!!

これもっと佐賀の代表菓子になっても良さそうなくらい美味しかったんですが・・・私が知らなかっただけでしょうか(゜o゜)?

次に実家に帰る際は、お土産に持って行こうと思います。

いいお菓子に出会っちゃったな~♪

場所:佐賀市兵庫南4-13-13(兵庫店)
TEL:0952-23-1701
営業時間:9時~19時
駐車場:有

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました