飛行機を見ながら遊べる! 空港公園

公園

私も引っ越しの際に利用しました、佐賀空港。
佐賀空港
そのすぐ横にある公園、空港公園をご存知ですか?

飛行機が見える公園

タイミングが良ければ、実際に飛行場に降り立つ飛行機が見られます。

我が家は特に飛行機の時間を考えずに行ったため、飛行機は見られませんでしたが、ヘリコプターの着陸の様子を見ることが出来ました。

私と夫は感動!

息子はあまりの迫力に少々ビビっていました(笑)

※その後も何度も通っていますが、羽田・成田へむかう飛行機を何度も見ることが出来ました。
小さい子達が一生懸命手を振っていて可愛いです♡

もしも我が家のように飛行機の離着の様子は見られなかったとしても、飛行機を見ることが出来るんです!

何故なら、どーんと本物の飛行機が公園内に展示してあるから!

空港公園
通常飛行機の中までは見られませんが、開門時間内なら近くで見ることは可能です。

詳細はこちら↓

空港公園

遊具

空港公園
飛行機がモチーフとされていて可愛いです♪

より小さい子向きの遊具も。

空港公園
ブランコもなんだかお洒落。
空港公園

この遊具の名前がいつもわかりませんが、私はターザンと呼んでいます。

空港公園
こんな可愛らしいものもありました。

空港公園
写真を撮り忘れましたが、かなり広い芝生の多目的広場もありました。

バスケゴールがある

佐賀では比較的珍しいバスケゴールがあります!

空港公園

夫がエアで楽しんでいます( ̄▽ ̄)

需要はかなりあるよですから、もっとバスケゴールのある公園、贅沢を言えばバスケコートのある公園を増やしてほしいな。

飛行機が見られる公園、いかがでしたか?

まだ行かれていない方は、是非!

情報

住所:佐賀県佐賀市川副町犬井道9476-187
駐車場:有・無料
タイトルとURLをコピーしました