ミニアスレチックが楽しめる、巨勢公園

公園

今日ご紹介するのは、巨勢公園

この公園は何といっても近くに田んぼが広がっていて気持ちがいい(*^-^*)

先日行った際は丁度田植えの時期で息子は田植え機に大興奮!

近くで田んぼを見る機会も関東ではありませんでしたから。

さて、巨勢公園ですが場所は名前の通り巨瀬町にあります。

モラージュ佐賀店に近いかな?

駐車場もありますので、モラージュに行くついでにも寄れそうです。

巨勢公園

 

ボール遊びに最適!広場あり

とても広い多目的広場があって、私と息子が行った日はおじいちゃん・おばあちゃんがグランドゴルフを楽しまれていました。

巨勢公園

健康的でいいですね、私も運動せねば( ̄▽ ̄)
この広さならボール遊びも楽しめます。

芝生広場でお昼ご飯

こんな広場もあります↓

巨勢公園

シロツメクサがとても綺麗。

息子がずっと蝶々を追いかけまわしていました。

シートを敷いてお弁当を食べている方もよく見かけます。

 

遊具

巨勢公園

はい、小鉄の息子大喜び!

運転士さんになりきって「ちゅっぱつしんこーう!」だって(笑)

他にも↓

巨勢公園 巨勢公園

左上の遊具は少々年季が入っていますが、どちらも低めの滑り台で小さい子から楽しめそうです。

 

ミニアスレチック

そして、この公園の一番いいなと感じたポイント!

巨勢公園

それはミニアスレチック

巨勢公園 巨勢公園

巨勢公園

遊具が小さい子から楽しめるつくりな分、こちらはもっと大きな子も楽しめそうです。

2歳半の息子は登りはできても、下りは助けてあげないと降りてこられませんでした。

ちょっとしたアスレチックですが、あるとテンション上がっちゃいますね、子供は(*´▽`*)

 

 

最後に

他にも写真は撮れていませんが、水が流れていたり、健康遊具があったり。

幅広い年齢層の方が楽しめそうな公園ですね♪

派手な遊具はありませんが、アスレチックあり、緑も多くて気持ちが良い公園でした(*^-^*)

 

情報

住所:佐賀県佐賀市巨勢町高尾
駐車場:有(無料)
※広場有り、アスレチック有り

タイトルとURLをコピーしました